ウェビナー|顧客起点のDX、成功と失敗の法則 ~1000のデータ活用から見えてきた、あるべきDXの姿とは~

顧客起点のDX、成功と失敗の法則
~1000のデータ活用事例から見えてきた、あるべきDXの姿とは~

主催|日経クロストレンド  協賛|日本テラデータ
コロナ禍に端を発して、社会・経済は以前とは異なるニューノーマル(新常態)へ突入しています。企業においては、デジタルトランスフォーメーション(DX)による優先順位の見直し、ビジネス変革が急務となっています。 世界に遅れをとっていた日本企業のデジタル化は急激に進み始め、次なる焦点はDXの方向性の見極めなのではないでしょうか。DXの成功の鍵となるのは、デジタル化で集めたデータの活用です。事業の羅針盤を見据える中で、国内外のデータ活用事例に学ぶことは多いでしょう。 本オンラインセミナーでは、国内外1000ものデータ活用・デジタル化の事例をもつ日本テラデータの代表である髙橋倫二氏、「アフターデジタル」の共著者である尾原和啓氏をお招きし、いくつかの事例を踏まえて議論を深めます。

※日経クロストレンド主催で2020年9月16日に実施

プログラム
スペシャルセミナー(パネルディスカッション)
顧客起点のDX、成功と失敗の法則
~1000のデータ活用事例から見えてきた、あるべきDXの姿とは~

パネリスト
日本テラデータ株式会社
代表取締役社長
髙橋 倫二

IT批評家
尾原 和啓 氏

日経BP 
日経クロストレンド 発行人
杉本 昭彦 氏

探索を続ける