テラデータ 流通データモデル(RDM)は、エンタープライズデータ、データの関係、トピック領域、およびビジネスルールを表し、さまざまなタイプのデータが互いにどのように関連しているかを定義するのに役立ちます。 この業界データモデルは、流通分析スキーマ(RAS)アクセスレイヤー製品と連動しており、サマリーダッシュボードや詳細分析アプリケーションの立ち上げを迅速に行うことができます。 RDMには、組織の成長と収益性の目標をサポートする戦略的で価値の高いビジネス情報の基盤が含まれています。

競争力を維持し、顧客が望むサービスと製品を提供するには、データの単一の一貫したビューが必要です。これにより、よりスマートで迅速な意思決定と、すべてのビジネス側面の包括的なビューが可能になります。 このモデルは、統合されたサブジェクト指向のモデルであるため、組織の意思決定支援、分析、および情報環境のバックボーンとなります。

利点および機能

推測を排除する
顧客が購入する製品、優先チャネル、最適な価格設定やプロモーションの位置付けなどを確実に把握します。

財務情報の概要
最も販売数、売上、収益性が高い製品や売れ筋製品の在庫率などを確認できます

緊急時対応計画
顧客の閲覧した製品と購入行動に基づいて、製品の実行可能性と代替価値を決定します。

顧客フィードバック戦略
カスタマーフィードバックを使用して、カスタマーサービスと提供される製品を継続的に改善します。

サプライヤーパフォーマンス管理
売上、収益性、およびサービスレベルの観点から、ベンダーのパフォーマンスをカテゴリー内の他のベンダーと比較して評価します。

E&Oコストを含む
従業員の福利厚生費総額の前年比を、プランと従業員の両方の属性別に全体像を表示します。

労働計画の合理化
人件費を最小限に抑えながら、効率的なカスタマーサービスや販売を実現するために、人員計画やスケジューリングを微調整できます。

仕組み

流通データモデル

流通データモデル(RDM)は、小売業者向けの組織横断的な第三正規形のデータウェアハウスデータモデルであり、顧客、店舗、財務、製品、在庫、および従業員に関する重要なデータを提供します。 流通データモデル(RDM)は、小売業者向けの組織横断的な第三正規形のデータウェアハウスデータモデルであり、顧客、店舗、財務、製品、在庫、および従業員に関する重要なデータを提供します。

流通分析スキーマ

流通分析スキーマ(RAS)は、ベストプラクティスであり、ビジネス駆動型の事前に定義された業界に特化した分析スキーマのセットであり、お客様が選択した分析環境製品の開発をサポートして加速化させるように設計されています。 本製品に含まれる分析スキーマの一部として、インダストリーディメンション、ファクト、分析データセットがあります。

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