ラリー・H・ミラー・スポーツ&エンターテインメント(ユタ・ジャズ)

次世代のスポーツ分析を活用して成功する。

データを使用してスポーツ分析を革新します

昨今プロスポーツの世界では、「ベストプレーヤー」であることよりも、「勝利に導くプレーヤー」であることに価値があると見なされており、パラダイムシフトが起きています。 この現象は、人間が思いつかなかった問いに対する新しい洞察や回答によって導き出されたものです。

対象が熱心なファン、あるいはただの傍観者であろうと、スポーツチームが競争に勝つためには、競争力や差別化要素が必要です。

試合前後のテレビ番組、実況解説者、そして私たちのような立場の人間でさえ、選手、チーム、リーグの統計情報には事欠きません。 どのチームでもこの数値を参考にして、他のチームよりも優れたユニークな機会を見極めようとしています。 今日の次世代スポーツ分析と競争優位性は、広範なデータインテリジェンスによって実現できます。 これは統計情報だけでは実現できません。

ユタ・ジャズは、次世代のスポーツ分析に対応したパーベイシブ・データ・インテリジェンスを活用して、より多くの勝利とより良いファン・エクスペリエンスにつなげています。

Dustin Spangler, Vice President of Data and Analytics for Larry H. Miller Sports & Entertainment

ダスティン・スパングラー

VP、データ・分析部門

ラリー・H・ミラー・スポーツ&エンターテインメントの、データと分析部門のバイスプレジデントであるダスティン・スパングラー氏は、20年以上にわたり、企業がビジネスインテリジェンスや分析の目標から価値を引き出すための支援を行ってきました。

最高のチームを作ることよりも大事なこと

ラリー・H・ミラー・スポーツ&エンターテインメントは、最高のチームを編成するだけでなく、データと分析を用いて、多くのデータソースとタッチポイントから顧客満足度を高めることに成功しています。

データソース

選手のコンディション

スタープレーヤーの最高の状態を維持する。

モバイルアプリケーションが実現できること

売店の収益増加。

選手の食生活

データ同様、品質が重要です。

ビーコン

アリーナでの顧客体験を最適化する。

プレイヤーの睡眠習慣

長いシーズン中に選手たちの休息を最適化する。

駐車場

顧客の観戦席の近くにある駐車場を案内します。

顧客満足度

ユタ・ジャズでは、チームの勝利と顧客(ファン)の満足度に直接的かつ重要な相関関係があり、食事や売店での消費額につながっていることを見出しました。 駐車場の問題も解消されました。

その結果、WIN-WIN-WINの関係性を築けます。 ユタ・ジャズが勝つと、ファンの満足度が上昇し、ラリー・H・ミラー・スポーツ&エンターテインメントの収益も上がるのです。 すべてのタッチポイントからデータを収集し、そのデータを活用してビジネスの成果を解決します。 これがパーベイシブ・データ・インテリジェンスの力です。

ラリー・H・ミラー・スポーツ&エンターテインメントが導き出した答え:

シーズンあたり59勝。

データと分析は、ユタジャズファンの忠誠心において重要な役割を果たします。 Teradataで、Larry H. Miller Sports&Entertainmentは、プレーヤーの健康を改善する新しい洞察とデータ分析を行い、より多くの勝利とより良いファンエクスペリエンスをもたらしています。

その他のお客様の導入事例