ノーフォーク・サザン鉄道

何百万もの輸送案件を適切に管理 

今すぐ見る

貨物輸送およびロジスティクスのリーダーであるノーフォーク・サザン鉄道(NSC)は、輸送分析を実行して、商品や資材を全国に移動させ続けます。

ご自身が鉄鋼、絹、綿、石炭、大理石、鉄、製材などの原材料の製造業者であるします。こういった材料を顧客に輸送するための最も効率的で費用効果が高く、信頼性の高い手段を監視および探す責任がある場合、 答えは通常、鉄道によるインターモーダル輸送です。

ビジネスを 相互にリンクすることにより、貨物鉄道は、200年近くにわたって北米の経済発展に不可欠な要件となっています。

現代の生活は、製造と消費によって推進されています。製造業者が商品を作成し、鉄道がそれらを市場に輸送し、企業がそれらを消費者に販売します。ノーフォーク・サザン鉄道は、世界で最も安全で、最も顧客志向で、成功する輸送会社になることをビジョンとする国内有数の輸送会社の1つです。ノーフォーク・サザン鉄道は、22の州とコロンビア特別区にまたがる東海岸の上下19,420マイルの道路を網羅しています。ノーフォーク・サザン鉄道は、工業製品の主要な輸送業者として、東海岸沿いのすべての主要なコンテナ港、湾岸、五大湖、および多数の河川港にサービスを提供しています。

北東部の顧客が、西部の州から東海岸に複数トンの資材を出荷することを決定した場合はどうなるでしょうか。

ノーフォーク・サザン鉄道は、米国西部の鉄道会社と接続し、鉄道ネットワークトラフィックの需要を可視化する必要があります。分析は、62,700台の貨車と1,740万台の車両で構成される車両の輸送管理と最適化を決定するために使用されます。

数字で見るノーフォーク・サザン鉄道

19,420
ルートマイル
22
州およびコロンビア特別区
62,700
貨車
1,740万台
総積載量

Amber Huber ネットワーク計画およびシステムのマネージャー

Amber Huberは、さまざまなネットワークメトリックの可視性を提供しています。Amberは、ネットワーク計画部門に勤務する前は、一般的なビジネス上の課題のソリューションと自動化の機会を展開する会計のビジネスアナリストとして数年間働いていました。彼女はノーフォーク・サザン鉄道のテラデータ ユーザーグループの役員を務めています。

鉄道輸送は、鉄道路線と列車を変数として持つ固定資産事業です。

オペレーショナルエクセレンスを推進するために、鉄道輸送会社はロジスティクスの効率を追求する必要があります。これは、ビッグデータと分析を使用して、鉄道と自動車のネットワークパフォーマンスの可視性を高めることを意味します。運用と顧客の要求に対する可視性が高いほど、輸送の最適化と効率化を推進する能力が高まります。

ビッグデータが
収益を
左右します

「輸送データとそれを推進する指標は、当社のビジネスの収益です。ネットワーク計画および最適化部門は、洞察を見つけ、資産とコストを管理する責任があります。毎日の列車の運行のマスタースケジュールである計画の順守に注目します。当社は、自分たちがどのように行っているか、日常的にデータをどのように見ているか、どこで改善を探す必要があるかを正確に特定する責任があります。」

Amber Huber, ネットワーク計画およびシステムのマネージャー

鉄道ネットワークと列車の交通量の需要をより明確にするために、「ネットワーク外」路線を理解することで、ノーフォーク南部の鉄道ネットワーク外の運送業者に接続する顧客の出荷に基づいて需要を予測するNSCの機能がサポートされます。

ただし、これらのレガシーシステムには、柔軟でオンデマンドの透過性がなくても、到着、出発、トラフィック管理、システム全体の状態、緊急監視を正確に計画、改善、最適化するために必要なデータと分析ツールがありません。

たとえば、ある消費財メーカーが、入手可能な数量と価格を理由に、米国の西半分に原材料を注文することを決定したとします。製造業者は、「ネットワーク外」の鉄道会社を使用して、カリフォルニアからカンザスシティに商品を輸送しています。この都市は、ノーフォーク・サザン鉄道の西部の運送業者への入り口です。西部の運送業者に接続し、東部の鉄道網を越えてペンシルベニア州の顧客の目的地に資材を輸送します。

そのレガシーシステムでは、「ネットワーク外」の鉄道会社を経由する潜在的な顧客の需要を把握できていませんでした。

この可視性の欠如は、ノーフォーク・サザン鉄道が、乗務員、鉄道車両、列車、燃料と電力、入ってくる材料をサポートするためのネットワーク・トラフィック要件を正確に予測および計画できなかったことを意味しました。かつて、ノーフォーク・サザン鉄道は、支援する計画や道筋なしに、突然、輸送する材料を提示されていたわけです。

これは、燃料と電力の需要を正確に準備し、乗務員のスケジュールを作成し、個々の列車のパフォーマンス、乗務員のパフォーマンス、および全体的なネットワークパフォーマンスを最適化できないことを意味しました。結果として、運用コストの増加、鉄道交通のボトルネック、そして配達遅延による顧客満足度の低下が起こっていました。

レガシーシステムには他の鉄道ネットワークデータの統合が欠けていたため、ノーフォーク・サザン鉄道は最大でもたった6時間前にしか今後の鉄道車両の需要を可視化できていませんでした。今や運用上の決定をするのに、以前に加えて9日間の余裕が生まれています。

Teradata Vantage で
交通分析

「すべての出荷情報を確認します。たとえば、どこから来たのか、どこから来たのか、どの顧客から来たのか、どの顧客に行くのか、実際中に何が入っているのかなどです。次に、それを地理空間情報、他の鉄道のデータ、および出荷に参加しているかどうかと組み合わせます。こういったことに関して、当社のレガシーシステムは、十分な可視性を備えていませんでした。」

Amber Huber, ネットワーク計画およびシステムのマネージャー

これに対処するために、ノーフォーク・サザン鉄道は、Teradata Vantageを使用したデータと分析を通じて、輸送、機械、および会計システムを最新化し、卓越した運用を推進しています。

ノーフォーク・サザン鉄道は、利用可能なデータが増えると、より予測可能な交通スケジュールを作成して、貨物を最適化し、輸送に関連するコストを可視化できるため、効率を高め、運用を最大化できると認識しています。

この効率と可視性を推進するために、Teradata Vantageを使用して、中央のデータウェアハウス内の内部データソースと外部データソースを統合し、ネットワークの将来の需要を正確に把握します。

ノーフォーク・サザン鉄道のデータは次のとおりです。

パッケージ化された市場データ

Experien、D&B、TOMTOM、Quandl

地理空間および
マッピングデータ

ネットワークのどこに
商品や
材料があるか

出荷データ

顧客が提出したデータ

燃料と電力のデータ

列車を
動かし続けるための
運用の管理

乗務員データ 

車掌、オペレーター、
ロジスティクスおよび交通
管理者の運営
および休暇のスケジュール

会計およびコストデータ

顧客出荷の
財務評価

機械的データ 

電車と鉄道の正常性

到着と出発

列車のスケジュールと
ネットワークパフォーマンスの正確さ

データの視覚化により、輸送の最適化が最新化されます。

「これで、貨物が地図上のどこにあるかを正確に視覚化できます。乗組員のデータ、すべての会計、および資産コストの情報を組み合わせて、出荷全体の全体像を簡単に提供します。」

Amber Huber, ネットワーク計画およびシステムのマネージャー

データを統合し、輸送分析を実行することにより、ノーフォーク・サザン鉄道の新しいシステムは、輸送プロセスの早い段階でその内容の詳細を表示します。新しいシステムは、出荷、燃料と電力、乗組員、およびネットワークの要件を最大10日前までに予測します。

「わざわざ足を運んで問題を見つけ、バックアップするデータを見つける代わりに、列車と列車のスケジュールに関連するすべてのデータが提供されます。これにより、ユーザーは非常に簡単に分析して、どのような状況を理解できるようになります。ユーザー側でどこでパフォーマンスが良く、どこでパフォーマンスが悪いのかを調べる必要がありません。そのデータを多用して、スケジュールを微調整、または渋滞している可能性のある場所を特定したりしています。」

Amber Huber ネットワーク計画およびシステムのマネージャー

ノーフォーク・サザン鉄道は現在、個々の列車、乗務員、および全体的なネットワーク・パフォーマンス・レベルで分析を実行するなど、新しい方法で固定資産ビジネスのパフォーマンスを評価しています。

ノーフォーク・サザン鉄道は、特定の列車に関連するすべてのデータを取得して、過去30日間の特定の場所での過去と現在のパフォーマンスを分析します。列車のパフォーマンスに対する可視性の追加により、トラフィックまたはスケジューリングがパフォーマンスの問題につながる時期を特定し、日常的に信頼できる列車のスケジュールを開発することを目標としています。Norfolk Southernは現在、同じ日に問題を特定し、分析を通じてフリート管理を継続的に最適化および改善しています。

「当社は、顧客が荷物を受け取る予定時間をより正確に提供できるようにしたいと考えています。すべての列車をより正確なスケジュールで運行し、路線上の運行本数を減らして、より長い列車をより速い速度で運行できるようにしたいと考えています。これにより、時間どおりに顧客に出荷することができます。当社の焦点は、資産効率を高め、列車を走らせるときに余分な距離を移動しないようにすることです。エンド顧客に操作できる最も効率的な方法で動いています。」

Amber Huber ネットワーク計画およびシステムのマネージャー

ノーフォーク・サザン鉄道のTeradata Vantageは、ネットワーク全体の計画と最適化をサポートし、輸送の最適化を実行する方法に根本的な変化をもたらします。

この効率的な顧客商品の配送で、ノーフォーク・サザン鉄道のネットワーク計画および最適化組織が運用計画を実現するのをサポートします。信頼性の高い時間通りの到着と配達により、生産性を最大化し、運用コストを最小化し、顧客満足度を向上しています。

その他のお客様の導入事例