火曜日, 1 11月 2022 14:00
3rd Partyデータを活用したカスタマーデータプラットフォームの実現
本イベントは、国内DMP市場導入シェアNo.1のインティメート・マージャーと日本テラデータが3rd Partyデータと1st Partyデータを組み合わせて活用し、顧客像をよりクリアに理解し、カスタマーエクスペリエンス向上を実現するために、1st および3rd Partyデータとその活用方法について理解を深めることができます。
【セッション1】
IM-DMPとポストcookieソリューションのご紹介
講演者:株式会社インティメート・マージャー コンサルタント 中野魁人
約4.7億のオーディエンスデータと高度な分析技術を保有した国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」をご紹介いたします。
また数年前から3rd Pary Cookieに依存しないマーケティング施策の開発を進めており、直近ではIMポストCookieアドネットワークとしてお客様への導入を開始しております。3rd Pary Cookieの規制が進む中、Cookieに頼らない広告手法として、コンテキストターゲティング等に注目が集まっている中で、本アドネットワークはユーザーのプライバシーを守りつつ、引き続きリターゲティングを含むターゲティング広告を実施する事が出来ます。
※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
【セッション2】
Teradata Vantageでつくるカスタマーデータプラットフォーム
講演者:日本テラデータ株式会社 CX担当マネジャー 三宅延幸
Teradataの主力製品であるTeradata Vantageでカスタマーデータプラットフォームをつくることができます。今回は、あえてDWHに利用されることが多いTeradata Vantage上にカスタマーデータプラットフォームをつくることで、どのような機能を持ち、どのような姿になるのかをご紹介いたします。
■3rdPartyデータを取り込んだカスタマー360作成のデモ
講演者:日本テラデータ株式会社 ソリューション・エンジニア 若島哲朗
企業で管理する1st Partyデータに加えて、3rdPartyデータにより消費者の興味・関心を把握してアクションを行うことが、消費者のニーズにあったアプローチするために必要になります。インティメート・マージャー社のIM-DMPの3rdPartyデータをTeradata社の“コネクテッド・アイデンティティ“を用いて、1stPartyデータと統合してカスタマー360を構築する流れについて、実際のデモを交えてご説明します。