スウェドバンク

高度な分析を使用して、優れた顧客体験を提供します。

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スウェドバンクのロゴ

高度な分析により、人、企業、社会の成長を可能にします。

このフルサービスのデジタル銀行はスウェーデンとバルト地方にサービスを提供しており、優れた顧客体験を提供するために、すべての顧客データを統合し高度な分析を実行することに成功しています。

デジタルとリアルを通貫する顧客体験は、データをまとめられるかどうかにかかっています。

あるチャネルでは企業が自分のことをよく把握しているが、別のチャネルでは全く把握されていないと感じたことはありますか? 好みのデジタルチャネルを介した企業の顧客体験が、実際のカスタマーサービスと一致しないと感じたことはありませんか?

これは、サイロ化されたチャネル(Web、コールセンター、およびブランチ用)での従来のアプローチは、顧客フレンドリーでも、スタッフフレンドリーでも、効率的でもないためです。 各チャネルには、独自のデータセット、ワークフロー、コンテンツ、デザイン、およびその他のサポートが必要です。 つまり、同じ機能が何度も作成されます。 根本的には、顧客データの統合がうまくいかず、すべてのデータに基づいて一貫した顧客体験が設計・提供できていないことに起因するデータ管理の問題です。

スウェドバンクの場合、これは当てはまりません。 スウェドバンクのビジョンは、人々、企業、社会の成長を可能にすることです。 また、高度な分析を使用して、顧客のニーズに対応しています。

数字で見るスウェドバンク

730万
個人のお客様
600,000
法人のお客様
500万
顧客はアクティブなデジタルユーザー
17億
年間のデジタルインタラクション
Sead Pašalić氏のプロフィール

Sead Pašalić データディスカバリーの責任者

シードは、利用可能なすべてのデータをつなぎ合わせて「カスタマージャーニーを解明する」ことの価値を知っています。彼のチームの目標は、デジタルからコールセンター、支店、そしてデジタルに戻るまでのお客様の行動を正確に把握することです。 つまり価値とは、顧客のニーズにきちんと答えを提供できるということです。

スウェドバンクの500万人のデジタルアクティブな顧客は、年間17億の顧客インタラクションを生み出しており、全く新しい世代の構造化データと非構造化データを生み出しています。

信頼と顧客ロイヤルティを構築するために、顧客中心の戦略を展開することに焦点を当て、様々なソースからの大量のデータを統合し、高度な分析を行い、洞察を意味のある行動に変えています。

分析機能を統合することにより、分析エコシステムを簡素化しているのです。 アドバイザーは、従来の顧客データ(アカウント残高の詳細、製品と投資、顧客プロファイルの詳細など)と、ウェブログ、チャットボット、コールセンターデータなどの新しい非構造化データソースを頼りにしています。 すべての努力は、顧客をよりよく理解し、彼らの経済的ニーズと目標を達成するためです。

ビジネスへの回答の提供
製品の親和性

マイクロセグメントのイベント、トランザクション、および契約が、顧客にどのように影響を与えるか、または特定の製品またはオファリングに導くかを理解します。

解約するまでの道筋

Webログ、アカウントの詳細、コールセンターのやり取り、およびメールでのコミュニケーションに基づいて、住宅ローン保有者の解約を特定します。

FinTech機能の影響

5年間のトランザクションデータ、顧客の長さ、銀行の場所、および時間に基づいて、新しいFinTech機能の効果を示します。

顧客生涯価値

企業顧客の予測モデルを活用して顧客価値の管理、解約スコアの公表、製品提供の最適化を実現しています。

組織全体のユーザーとシステムに対するリアルタイムのインテリジェントな回答。

スウェドバンクは、エコシステム・アプローチを使用して顧客体験を解明して銀行業というビジネスに答えを出し、優れた顧客体験を提供しています。 そのために必要なデータサイエンス言語、分析ツール、およびデータへのエンジンを導入しました。

最新の高度な分析を実行するには、時間と場所を選ばない、すべてのデータを分析可能なプラットフォームが必要です。 スウェドバンクは、Teradataと当社のコンサルティングサービスを利用して、データ分析のエコシステムを統合および簡素化し、価値実現までの時間を短縮し、顧客体験を向上させています。

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