行動分析とは

行動分析は、消費者やアプリケーションが何をするのか、またどのように、そしてなぜ特定の方法で行動をするのかを理解することに焦点を当てた、ビジネス分析のサブセットです。特に、eコマースやオンライン小売業、オンラインゲーム、Webアプリケーションの分野で広く普及しています。実際には、行動分析は、一見無関係に見えるデータポイントを接続し、結果、将来の傾向、または特定のイベントの可能性を説明または予測しようとするものです。行動分析の中心となるのは、オンラインでのナビゲーションパス、クリックストリーム、ソーシャルメディアのやり取り、購入やショッピングカートの放棄の決定などのデータがありますが、より具体的な指標も含まれる場合があります。

テラデータの見解: 行動分析は単に人を追跡するだけではありません。行動分析の原則は、プロセス、機械、設備間の相互作用と動態、さらにはマクロ経済の動向にも適用されます。