U.S.バンク

AIとマシンラーニングで銀行を保護

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U.S.バンコープのロゴ

お客様の手足となって働く銀行

指紋は当人固有のものです。米国には3億人以上の人々がいますが、同じ指紋を持っている人は誰もいません。 指紋と同様に、U.S. バンコープは、銀行業務と金融のニーズと期待がお客様ご自身だけのものであることを認識しています。

AIは、大規模に詳細なパーソナライズを実現

U.S. バンクは、「何が顧客を固有の存在にしているのか」と「経済的成功を改善しようとする際の顧客体験」を理解しようとして、AIとMLを使用しています。顧客の銀行業務体験を予測し、深くパーソナライズして、顧客の金融ニーズに新製品とより優れたソリューションをもたらし、最終的には顧客の一歩先を行っています。

数字で見るU.S. バンク

4,670億ドル
2018年の資産
226億ドル
2018年の
総純収入
2,810億ドル
2018年の
総融資額
74,000+
従業員

銀行口座で不正利用が疑われるという被害者になったことがある場合、それが苛立たしく許しがたい経験であることをご存知でしょう。

U.S. バンクは、お客様への影響を最小限に抑え、より迅速にアクセスに戻ることができます。詐欺師をロックアウトしながら、アクセスのロックを解除します。お客様固有のタッチポイントを含むすべての利用可能なデータを分析して、不正利用を排除し正しいユーザーを特定します。不正アクセスをする詐欺師は、モデルが反応するのと同じくらい速く反応して対応します。3か月前に機能したモデルは、今日は機能しない可能性があります。US バンクは、詐欺師よりも賢く、高速でなければなりません。そこでMLが活躍します。

US バンクは、AIを使用して、すべてのタッチポイント、すべてのビジネスライン、およびすべての機能を改善し、銀行業務の体験をより適切に予測およびパーソナライズするよう努めています。

シニア・バイスプレジデント兼AIリーダーであるDavid Berglundは、このAIの旅を「問題を簡単に解決するシームレスなスペクトル」と呼んでいます。すべてのチャネルとプロセスで検討されています。

このアプローチにより、AIとマシンラーニング(ML)を使用して次のことが可能になります。

  • U.S. バンクの使命

  • 顧客体験とより良い製品の構築

  • 財務および個人顧客の大幅なパーソナライズとスケーリング

  • 不正と内部運用コストの削減 

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