Events

顧客起点のDX、成功と失敗の法則 ~1000のデータ活用から見えてきた、あるべきDXの姿とは~

顧客起点のDX、成功と失敗の法則 ~1000のデータ活用から見えてきた、あるべきDXの姿とは~
Share

オンラインセミナー開催
顧客起点のDX、成功と失敗の法則
~1000のデータ活用事例から見えてきた、あるべきDXの姿とは~

主催|日経クロストレンド  協賛|日本テラデータ

コロナ禍に端を発して、社会・経済は以前とは異なるニューノーマル(新常態)へ突入しています。企業においては、デジタルトランスフォーメーション(DX)による優先順位の見直し、ビジネス変革が急務となっています。

世界に遅れをとっていた日本企業のデジタル化は急激に進み始め、次なる焦点はDXの方向性の見極めなのではないでしょうか。DXの成功の鍵となるのは、デジタル化で集めたデータの活用です。事業の羅針盤を見据える中で、国内外のデータ活用事例に学ぶことは多いでしょう。

本オンラインセミナーでは、国内外1000ものデータ活用・デジタル化の事例をもつ日本テラデータの代表である髙橋倫二氏、「アフターデジタル」の共著者である尾原和啓氏をお招きし、いくつかの事例を踏まえて議論を深めます。


開催概要
日 時    :2020年9月16日(水) 14:00−15:15(配信時間13:45〜)
会 場    :ZOOMを使ったオンラインセミナー(ライブ配信)
※全国どこからでも参加可能です
主 催    :日経クロストレンド
協 賛    :日本テラデータ
受講料    :無料 ※事前登録制(先着順)
参加対象:経営層、経営企画部門、各事業部門のマネジメント部門、マーケティング部門等

プログラム
スペシャルセミナー(パネルディスカッション
顧客起点のDX、成功と失敗の法則
~1000のデータ活用事例から見えてきた、あるべきDXの姿とは~

パネリスト
髙橋 倫二 氏
日本テラデータ株式会社 代表取締役社長

尾原 和啓 氏
IT批評家

杉本 昭彦
日経BP 日経クロストレンド 発行人