format_quote Press Release

日本テラデータ、「Teradata Partner Award 2019」受賞パートナー企業を発表 NTTデータ、日本ユニシス、CTCの3 社をアナリティクス・ビジネスにおける 最も優れたパートナーとして表彰

Share
2019年5月24日 | Tokyo

 日本テラデータ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙橋 倫二、以下 日本テラデータ)は、日本テラデータのパートナープログラム「Teradata Partner Network」に加入しているパートナー企業の中から、特に優れた実績を挙げた企業を表彰する「Teradata Partner Award 2019」を実施し、受賞企業を発表します。
 
 昨今のテクノロジーの充実とデジタライゼーションの進化を背景に、データ活用はビジネスに必要不可欠なものとなっています。しかし、その一方で、アナリティクスの複雑性、コスト、そしてリソース不足が課題となり、アナリティクスへの投資に見合う効果が得られていない現実が浮き彫りになってきています。ビジネスを改善し、成長させるための意思決定を支援する「答え」を獲得することが、アナリティクスでも求められています。日本テラデータへのお客様の要望も、データ活用におけるテクノロジー課題の解決だけでなく、その根本にあるビジネス課題の解決を求めるものが増えています。日本テラデータは、パートナー企業とともに、日々、お客様の課題解決のための支援を行っています。
 
 Teradata Partner Award 2019 では、昨年度(2018 年 1 月~12 月)の実績を対象に、日本テラデータが各賞の定義に合わせてビジネスをご一緒したパートナー企業の中から選出しました。各賞の定義および各社の受賞理由は以下の通りです。
 
 
Partner of the Year
テラデータの製品、サービスの販売と導入において、パートナーとしてテラデータとともに最も重要なビジネス成果を達成したパートナー企業に授与する賞
             
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ(NTTデータ)様
<受賞理由> NTTデータ様は、2018年に続き6度目の受賞となります。データとアナリティクスを活用したビジネス課題解決について数多くご提案いただき、昨年度はパートナー契約締結以来、最も多くのビジネスを共同で行った年となりました。特に金融分野においては大型受注が相次ぎ、金融機関向けの共同マーケティングシステム、大手金融機関向け大規模プロジェクトなどを、共同で提案、受注いただきました。
 
Innovation Award
テラデータの製品やサービスを活用し、最も先進的なソリューションの提案を行うことで、パートナーとしてテラデータとともに重要なビジネス成果を達成したパートナー企業に授与する賞
 
日本ユニシス株式会社
<受賞理由>日本ユニシス様には、テラデータが強化しているクラウド型のアナリティクス・プラットフォーム基盤を活用した最先端のシステムを、共同でご提案を頂きました。その結果、保険業界においてパブリッククラウド上で稼働する大規模システムを受注、導入いただきました。
 
Industry Award  –  Manufacturing
テラデータの製品やサービスを活用し、製造業に特化した提案を行うことで、パートナーとしてテラデータとともに重要なビジネス成果を達成されたパートナー企業に授与する賞
 
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)様
<受賞理由> CTC様には、製造業において、データとアナリティクスを活用したビジネス課題解決のためにテラデータの製品およびサービスを共同で提案いただきました。その結果、テラデータのユーザーである大手自動車会社における分析システムの拡張案件を受注、導入いただきました。また、航空業界においても新たな協業を実現し、分析システムの受注に成功するなど、他業種でもビジネス展開を進めて頂きました。
 
# # #
 
受賞された企業様のコメント
 
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ(NTTデータ)様
このたびは昨年に引き続いてPartner of the Yearに選出いただきありがとうございます。
今回の私ども提案にあたり、テラデータ製品の優位性を活かした内容がお客様からもご評価いただいたたことで、本受賞につながったと考えております。
データの世紀と言われる時代におきまして、ビッグデータ処理に優位性を発揮してこられた御社の技術が、一層重要性を増す環境になってきたと考えております。私ども NTT データは、テラデータ社との継続したアライアンスにより、これからのデジタル時代を先取りし、新たなビジネス価値を提供できるよう取り組んでまいります。
 
株式会社 NTTデータ
代表取締役副社長執行役員
藤原 遠 様
 


日本ユニシス株式会社 様
このたびは Innovation Award に選出いただき、誠にありがとうございます。今回で 4 回目の Partner Award 受賞となりました。ひとえに日本テラデータ社との継続的で強固なパートナーシップによる提案活動の結果であると考えています。
今回のお客様では、社会構造の変化やお客様の意識・ライフスタイルの変化に対し、迅速に対応するために、グループ全体でデジタライゼーションを加速しビジネス全体を変革することが急務であり、そのための高度な分析基盤を必要としておりました。状況下、ご提案において、AWS基盤上に高いパフォーマンスとスケーラビリティ、複雑なリクエストに柔軟に応えられるワークロード管理、耐障害性を実現するテラデータ社の分析基盤を活用することで、お客様のニーズに応え、高い評価をいただきました。
今後も、日本テラデータ社と先進的なソリューションをお客様のためにご提案してまいります。
 
日本ユニシス株式会社
執行役員
ビジネスサービス部門 金融システムサービス担当 
佐々木 貴司 様
 
 
 
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)様
4年連続でPartner Awardに選出いただき誠にありがとうございます。製造業で継続的に活用範囲の拡大を進めた結果、分析システムの拡張案件を受注し、導入いただいたお客様から高い評価を得ることができました。加えて航空業界で新たに協業を実現し受注に至ったことは、日本テラデータ様のご尽力の賜物と感謝しております。
今後も日本テラデータ様との協業を深め、両社のノウハウ、技術力、コンサルティング力を結集し、お客様により高いビジネス価値を提供してまいります。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
常務執行役員            
エンタープライズ事業グループ担当役員
湊原 孝徳 様
 
Media Kit Learn More
お問い合わせ Learn More
About Teradata Learn More