Customer Journey Solution
customer-journey

すべてのチャネルのカスタマージャーニーを実現

すべてのチャネルのカスタマージャーニーを実現

テラデータのカスタマージャーニー・ソリューション

お客様がある小売のECサイトでショッピングカートを放棄する場合について考えてください。 対応策として、インタラクション分析により、購入完了まで進んでもらうために、クーポンを提供する対応が考えられます。

しかしながら、お客様がオンラインで商品を見て、店舗で買うことが好きなお客様であれば、ここで慌ててクーポンを出す必要はありません。 これは、お客様のエンド・トゥー・エンドのカスタマージャーニーを把握し、インサイトを得ていれば把握できるのです。

テラデータのカスタマージャーニー・ソリューションは、データ統合の専門家と高度なマルチジャンル・アナリティクス、そして、360度顧客ビューを実現するクロスチャネル統合を組み合せ、分析インサイトを得ることで、カスタマージャーニーの最適化、リアルタイムな意思決定によるマルチチャネル・キャンペーンの実行を行います。

 

blue design pattern

ベネフィット

 
  • 全ての顧客データおよびマーケティングデータ(360度顧客ビューに必要なリアルタイム・デジタル・データを含む)を統合しアクセス 
  • 高度なマルチジャンル・アナリティクス、機械学習、リアルタイム・アナリティクスによる顧客とそのジャーニーに関する深いインサイトの獲得
  • リアルタイムのデジタル・インタラクションと顧客プロファイルデータに基づいたコミュニケーションとオファーの最適化
  • 計画変更がビジネスやキャンペーンパフォーマンスに与える影響のシミュレーション
  • ビジネスパフォーマンスとマーケティングROIを最大化するキー・プロセスの改善
  • 全てのチャネルとのシームレスな接続と連携
  • パフォーマンスレポート用のダイナミックな可視化およびカスタムダッシュボード
  • 数千のキャンペーンとリアルタイムな数百のカスタマージャーニーの把握

 

blue design pattern

関連ソリューション