テラデータ 旅客・運送データモデル(THDM)は、旅行業界のリーダーとの豊富な経験を活用し、顧客、チャネル、製品、運用、財務、従業員など、ビジネスのあらゆる分野からの重要なビジネス上の質問への回答に役立ちます。これにより、ショッピング、購入、サービス、旅行などの複雑なサイクルを通じたビジネスデータを全社的に把握するための強固な基盤を提供します。

THDMには、情報の予測、クラスター化、分類に使用されるプロセスをサポートする分析モデル機能も組み込まれています。これは通常、予約予測、MRO予測、顧客スコアリング、セグメンテーションに関連するデータマイニングと知識発見、または顧客の行動の可能性を説明するモデルで使用されます。

機能とメリット

顧客セグメンテーション
包括的な分析を用いて、あるいは静的な一次元のモデルに基づいて、顧客ロイヤルティとサービスの差別化を決定します。

予測型カスタマーサービス
購入履歴、好み、および新しいサービスに基づいて、サービス担当者に対する顧客のサービスレベルを確立します。

財務上の明確さ
地域、ビジネスユニット、製品ラインごとにビジネスの収益性を追跡し、実際の結果を予算と比較します。

モニター予約の動向
同じ時間枠で同じ市場の複数の物件間の占有率を追跡して比較します。

レスポンス率の向上
さまざまなプロモーションオファーに対する顧客の反応を追跡することにより、マーケティング費用とレスポンス率を最大化します。

顧客収益性
人口統計、チャネル、および行動特性データを用いて、収益性の高い顧客とそうでない顧客を区別します。

売掛金、注文を比較する
未払いの顧客注文に対する未払いの売掛金請求書の比率を特定します。

メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)
早期警戒指標とwhat-if分析により、遅延やキャンセルを減らし、資産の準備を整えます。

Teradata industry analytic schemas (iAS)

テラデータ 業界分析スキーマ(iAS)

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