Teradata Vantage Customer Experience エンタープライズCDP

Customer Experience

新しいデジタルチャネルの普及は、かつてないほどの顧客インサイトを提供します。

にもかかわらず、ほとんどの企業は、複数のタッチポイントや部門にまたがるエンド・ツー・エンドのカスタマージャーニーを把握したり、多数の顧客のペインポイントや機会を感知して対応したり、顧客との対話をタイムリーに意味のある形でパーソナライズすることに苦労しています。

CDP Benefits

近年、このようなニーズに応えるために、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)が登場しています。

CDPにはさまざまな定義がありますが、主要なアナリスト企業は、顧客データの統合、顧客の分析、インサイトの活性化などが主要な機能であるとしています。マーケティング担当者やCX担当者が必要とする俊敏性や拡張性に対応するために設計された、ユーザーフレンドリーなインターフェイスを備えた1つのシステムです。

不足するCDP

第一世代のCDPは、企業のニーズに応えるには不十分でした。 これらのCDPは、何百もの異種の顧客データソースを統合するための労力が過大で、初歩的な分析や単一ジャンルの分析を提供し、自律的な意思決定やリアルタイムでの行動能力を欠いた、時代遅れの「リストプル」に頼ったアクションを取ることが多いのです。Vantage CXは、初のエンタープライズクラスのCDPとして、これらの課題を克服します。

カスタマーデータプラットフォームの基礎

企業の成功は、優れたカスタマーエクスペリエンスにかかっています。では、エンタープライズクラスのカスタマーデータプラットフォーム(CDP)システムには何が必要なのでしょうか?

シームレスなツール

データ管理のベストプラクティスと明確に定義された様々なユースケースの両方を用いて、リポジトリではなくツールとして使用されるシステムを確立します。

データの多様性

最も有用なシステムは、記録システムからの決定論的な顧客データだけでなく、確率論的な顧客データにも対応します。

行動分析

企業は、最も効果的で有意義な顧客との関わり方を知る必要があります。そのためには、過去のマーケティングビューを超えた分析ができるシステムが必要です。

ワークフローの改善

チームによって使用するツールが異なるため、ワークフローや生産性を阻害しないようにするためには、それらのツールと連動したシステムが必要です。

シンプルであること

複雑すぎるCDPは失敗する運命にあります。部署や機能を問わず、簡単で使いやすいCDPを導入しましょう。

変化への対応  

適応性が重要です。顧客データ管理システムは、ニーズや用途が現在必要とされているものから変化した場合に適応できなければなりません。

変化するケイデンスのサポート

顧客データ管理システムは、ユースケースに応じて、リアルタイム、準リアルタイム、定期的なケイデンスの変化に対応する必要があります。

PIIプロテクション 

エンタープライズグレードのCDPシステムは、個人を特定できる情報(PII)を保護し、規制要件やお客様の希望に基づいて指定された保管場所に保管します。

フォワードルッキング

最も生産性の高いCDPシステムは、将来にわたって効果的なデータ分析と利用を向上させるメタデータ構造を確立するのに役立ちます。  

パンフレット

トップCMOは、データの痛みに関しては、闘争が現実であることを知っています。Teradata Vantageは、CMOに関連するすべてのタッチポイントから必要なすべてのデータアクセスを提供するので、時間とお金の両方を節約しながら軽快にすることができます。

インフォグラフィック

データを使用してカスタマー エクスペリエンスを最適化する場合、CMO には固有の頭痛の種があります。このインフォグラフィックをダウンロードして、Teradata Vantageがデータの痛みに対する迅速な軽減を提供する方法を確認してください。

Vantage CXのベネフィット

データマネジメントリーダーシップ
Teradata received the highest scores for all four use cases in the Gartner 2019 Critical Capabilities report for DMSA.  

CONNECTED ID 
Vantage CXでは、新しいデータセットを既存の顧客情報にリンクさせ、統一された顧客プロファイルを作成することができます。 

チャンネル接続性
セルフサービス型のデータ統合機能により、シチズンデータインテグレータが新しいデータセットに迅速にアクセスして探索することができ、俊敏性が向上します。 

LAB 
ビジネスユーザーが個別の仮想サンドボックスにアクセスして、データの移動を減らし、ガバナンスとセキュリティを確保した形でデータを保存・処理することができます。 

唯一のエンタープライズクラスCDP

Vantage CXは、顧客データのフルビューを提供し、データを顧客のインサイトに、インサイトをアクションに変える唯一のエンタープライズクラスCDPです。

Teradata Vantage Customer Experience エンタープライズCDPの詳細は、お問い合わせください。