通信、メディア&エンターテイメント

企業全体でデータドリブンに
インサイトを獲得

テラデータが解決する大きな課題

真の企業全体のインサイトを得るために
すべてのデータを統合

テラデータは他社では難しい企業全体のデータの反映したデータ統合アーキテクチャを通信、メディア、エンターテイメント業界に提供します。

テラデータが提供するもの

テラデータは企業内のデータのサイロ化と適切なデータを適切な人に適切なタイミングで届けるための障壁を取り除き、効果的なデータ活用を可能にします。そして、ITがビジネスをサポートする必要がないデータの民主化を実現します。そして、下記に必要なインサイトを獲得できるようになります。

  • 新しい収益源と現在の収益を維持する方法の発見

  • デジタルを含むすべてのタッチポイントのリアルタイムなカスタマーエクスペリエンスを掴み、販売機会に繋げる

  • 価値の高い分野やストリーミングサービスの機会の認識
    と、それをサポートするためのネットワーク改善

  • インターネットコンテンツ配信の視聴率を新しい収益に組み込む方法の理解

  • 価格弾力性をもって開発されたストリーミングパッケージを活用し、チャネル間をまたがった消費者のセグメンテーションにおけるマーケットシェアを獲得

  • データを収益化するために消費者をプロファイリング

  • 既存顧客から新たな収益を獲得するために、独自の分析能力と標準のオーディエンスセグメンテーションモデルを活用し、パーソナライズされたモバイルオファーを実行

ケーススタディとリソース

世界の有名企業がテラデータを信頼

web cast ネットプロモータースコア(NPS)で足りないものとは?
web cast ネットフリックスはTeradataのクラウド上のアナリティクスを活用
case study ベライゾンはイノベーションのために電話を取る
brochure デマンドチェーンアナリティクス(カタログ)
video O2Czechはデータを活用して競争力を獲得
Video O2 CzechはUnified Data Architecture™でカスタマーロイヤリティと新規収益を獲得
すべてのケーススタディとリソース
テラデータのテクノロジーとソリューション

パフォーマンスとパワーが
テラデータのテクノロジーのコア

テラデータは、ビジネス・アナリティクス・ソリューションは、効果的かつ効率的なデータ再利用できるよう考慮し、最も適切な技術的解決策を定義すべきであると考えています。今日、データはアプリケーションやソリューションの後回しにはできません。データは、企業の活力源であり、競争優位のために最前線で活用する必要があります。